FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

うちのコザクラさん

皆様お久しぶりです。
サンクリの本を落としてから少し体調を崩して寝たり起きたりしておりました。
で、今は落としたペルソナ4の本の作業を少しづつ再開してる感じなのですが、
たまにはこの日記もイベント情報以外のことも書こうかなあと思い、
今日はうちで飼っているコザクラインコの事などを書こうと思います。

うちのコザクラ「アイル」を飼い始めて丁度一年になりますが、
本当に可愛くて仕方がありません。
遠出する時はこちらが寂しくて後ろ髪を引かれる思いがする程です。
とは言え、まだ1歳の子供のコザクラなので
とにかくヤンチャで暴れん坊。
(これに関しては雛の時の僕の躾の悪さも祟っているのですが・・)
写真を取ろうとしてもすぐに携帯に興味を持って飛び掛ってくるので、
写真もボケボケのものしか撮れない有様です(汗)
アイル03

放鳥するといつまでも籠に入ろうとしないので、
なだめながら捕まえて入れる訳ですが、
その時は猛烈に噛みます。
もうホントこちらが泣きたくなるくらいきつく噛みます。
どれくらいかというと
↓これくらい
指

何かの病気みたいに指先に斑点がありますが、
全部アイルの噛んだカサブタの後です・・・
この斑点が両手10本の指にもれなくゴザイマスデス。
小さい頃は「ぶ~」と唸りながらダダをこねるだけだったんですが、
噛むとこちらが怯むことを覚えてからは
指の流血沙汰は日常茶飯事です(汗)。

↓この頃には甘噛みと指を舐めることしか出来なかったのに・・・
アイル04

そう言う時期に甘噛みを許してしまったから
こうなっちゃんたんで、
誰にも文句は言えないのですけれど。
まあ飼ってみると
うるさくて、ひ弱で神経質で、我侭で、駄々っ子な所に困らされる事も多いいのですが、
そんなこいつが大きなウンチをしたのを見ると、
「ああ、こんなに大きなウンチが出来るくらい大きくなったんだなあ・・」
とちょっと感動してしまう位
人懐っこくて、無邪気な表情と仕草に癒されています。
そうでなければトップ絵に自分の愛鳥の似顔絵なんて描きません(笑)
(思ったよりコザクラって結構描くの難しかったですけど)
こんな感じで(多分相当不定期ですが)
少しづつでもコザクラの事を日記に書こうと思っております。
まあトップ絵にするのは今回が最初で最後でしょうけれど。
それでは又。
  •   08, 2012 19:21
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。